一、小康k8 サイトを全方位的に同時に構築する決定的段階にある状況と課題
(一)「第 12 次 5 か年計画」期間中の我が州の発展における主な成果。「第12次5カ年計画」期間,特別な困難と厳しい課題を克服したのは私たちの州です、異例の5年間で「2つの飛躍」の推進に努める。習近平同志を総書記とする党中央委員会は中国の特色ある社会主義を揺るぎなく堅持し、発展させる,高く立って未来を模索する、一生懸命働きます,思い切って練習してみませんか、革新が得意,国を統治するための一連の新しいアイデア、新しい考え方、新しい戦略を形成しました,新たな歴史条件のもとで改革開放を深化させる、加速する社会主義近代化は科学的理論的指針と行動指針を提供する。省党委員会は省内のすべての民族グループの人々を団結させ、指導します,集中的な意思決定と導入を慎重に実施する,経済発展の新たな常態への適応,汶川地震を乗り越える、廬山の強い地震、康定地震などの大規模な自然災害による深刻な影響,「三大発展戦略」を強力に実行する,経済建設を総合的に推進する、政治的建設、文化的構築、社会建設、生態文明の建設と党の建設,「第 12 次 5 か年計画」で設定された主な目標と課題を完了,この州は急速な経済成長を示しています、電力変換のスピードアップ、人々の暮らしは改善し続けています、社会の調和と安定という良好な状況。この州の経済力は大幅に強化されました,地域の GDP が新たなレベルに到達。方法の変革と構造の調整において大幅な進歩を達成する,注目の有利な業界、戦略的新興産業、ハイエンドの成長産業と新興の主要サービス産業の発展を加速する,農業の近代化は着実に進んでいます,科学技術革新能力の向上,新たな成長の勢いが育み、成長する。多地点および多極のサポートk8 サイトパターンが進化を加速,天府新区が国家レベルの新区として承認された,首位を示してリードを奪う、はしごを渡る競争、強固な基盤を備えた発展傾向。都市と農村の調整されたk8 サイトの徹底した推進,地方中核都市の発展と成長,都市部の老朽化した古い家屋や貧民街の改修は目覚ましい成果を上げている,「百町建設アクション」は、多くの特徴的な小さな町を育成しました,農業移転人口の市民化は秩序正しく進んでいる,新しい農村建設は工業地域と農村地域の統合を超える、映画を進める新しい方法。インフラ環境がさらに改善されました,多くの輸送ラインが建設されました、水の保全、エネルギー、通信およびその他の基幹プロジェクト,成都天府国際空港の建設開始が承認されました。改革と躍進の包括的な深化,四川省は、包括的なイノベーションを促進し、パイロット地域を改革するための国家制度に含まれています,管理の合理化と権限の委任、農業と農村地帯、国有資産と国有企業、テクノロジー システム、価格メカニズム、人々の生活などの重要な分野での改革は大きく進展しました。開放と協力のレベルは向上しました,主要なハイエンド製品のバッチ、四川省に定着した近代産業プロジェクト,内陸開放経済の包括的な競争上の利点が強化される。主要な生計プロジェクトの継続的な実施,毎年、人々の生活に関する多くの重要な課題を達成するために集中的に努力する,雇用は拡大し続ける,公務員制度は基本的に確立されている,人々の生活水準の包括的な向上。貧困緩和とk8 サイトにおいて大きな成果を達成,農村部における絶対的貧困の発生率は大幅に減少しました。エコロジー建設と環境保護が強化されました,省エネと排出削減の任務を無事完了しました。民主政治の構築は秩序正しく進んでいます。社会主義精神文明の建設を全面的に強化する。四川省における法の支配の構築は実を結んだ。党の包括的かつ厳格な統治が新たな状況を生み出す,党の大衆路線教育実践活動と「三厳格三現実」特殊教育は実りある成果を上げている,風は清らかでまっすぐです、誠実さと誠実さ、スチュワードの起業家精神、法律と規制を遵守する良好な政治的環境の全体的な形成。5年間での素晴らしい成果,これにより、国全体が同時に全方位的に小康社会を構築するための強固な基盤がさらに築かれました。
(二)「第 13 次 5 か年計画」期間における我が国のk8 サイトのための国際的および国内的環境。平和とk8 サイトの時代のテーマは変わっていない,多極世界、経済のグローバル化、文化の多様性、社会情報化の徹底したk8 サイト;世界k8 サイトは深刻な調整の中で曲がりくねった形で回復している,国際金融危機の深刻な影響はまだ長期間続くだろう,世界k8 サイトと貿易の低迷;科学技術における大きな進歩,広範な産業変化を引き起こしている。世界的な統治システムと国際的な力のバランスの調整と変革,我が国の発展に新たな機会と課題をもたらす,発展のための大きな戦略的機会の時期の意味合い,k8 サイトを加速する機会から経済k8 サイト手法の変革を加速する機会に変わりつつある,当初の急速な拡大の機会から、k8 サイトの品質と効率を向上させる機会に変わりつつあります。
私たちの国には強固な物質的基盤があります、豊富な人的資本、広い市場空間、k8 サイトの大きな可能性,長期的な経済のファンダメンタルズは変わっていない。私の国の経済発展は「速度の変化」にあります、構造の最適化、「電力変換」の重要な段階,成長率は高速から中高速に移行します,k8 サイトモデルは規模とスピードから品質と効率へ移行中,構造調整は段階的な生産能力拡大から在庫調整に移行中、卓越性と進歩の両方を達成するために,k8 サイトの原動力は、資源や低コストの労働力などの投入物に主に依存することから、イノベーションによって推進されるものに変わりつつあります。
将来の期間,これは私たちの州の新しい経済常態への適応です、変革とk8 サイトを加速する重要な時期,多くの深刻な課題に直面している,多くの大きなチャンスに直面している。主に: 安定成長への挑戦,急速な投資増加を促進することがより困難になる,業界には経済成長を支える体力が足りない,経済に対する下押し圧力は長期間続くだろう;変革とアップグレードの課題,一部の伝統産業は深刻な過剰生産能力を抱えている,アップグレードしないと急速に縮小するという現実的なプレッシャーに直面する,新興産業のk8 サイトにおける熾烈な競争,リソース、環境上の制約の増加;イノベーション主導の課題,テクノロジーと経済は密接に結びついていない,科学的および教育的リソースの利点が十分に活用されていない,イノベーション主導の変革とk8 サイトを促進する制度的環境はまだ形成されていない;調整されたk8 サイトの課題,地域的な不均衡の問題は依然として顕著である,都市と農村の統合k8 サイトのレベルは低い,経済と社会の発展は十分に調整されていません;オープン コラボレーションの課題,全国の主要地域の開設地点は広く、開かれています、激化する競争,私たちの州の開放的な経済k8 サイトのレベルは高くありません;人々の生計ニーズの課題,k8 サイト供給が不十分,計画通りに貧困を緩和するという任務は困難で困難です;ガバナンス能力の課題,社会統治は新旧の矛盾の圧力に直面している,法の支配の構築を強化する必要がある,指導的幹部の思想的スタイルと能力レベルを改善する必要がある。同時に,国は「一帯一路」と長江経済ベルトの建設を推進,西部k8 サイト戦略の徹底した実施,成都と重慶の都市集積の建設を加速する,総合的なイノベーション改革実験の計画的推進,軍民統合の徹底的な発展は国家戦略となっている,的を絞った貧困緩和およびk8 サイト戦略を実施する,私たちの州の発展に大きな機会をもたらします。
州の「第 13 次 5 か年計画」を策定,私たちは、我が国の発展にとって重要な戦略的機会の時期の意味合いにおける重大な変化を把握しなければなりません,「未k8 サイト」に基づく、「不均衡」という基本的な感情,国内外の変革と発展の基本的傾向に従う,積極的な適応、掴む、新しい常態をリードする,発展の機会をつかむ,課題に効果的に対応する,経済構造の最適化にもっと注意を払う,k8 サイトの勢いを高めることにもっと注意を払う,k8 サイトにおける「欠点」を補うことにもっと注意を払う,制度上の革新にもっと注意を払う,社会的対立の解決にもっと注意を払う,k8 サイト経路の科学的決定,私たちの州で新たな発展の領域を継続的に切り開いていきます。
(三)「第 13 次 5 か年計画」期間における我が国の発展のための指導的イデオロギー。革新、調整、緑、開く、共有k8 サイトコンセプト,これは「第 13 次 5 か年計画」およびさらに長期にわたる我が国のk8 サイト戦略です、k8 サイトの方向、k8 サイトの焦点を集中的に反映,それは改革開放です30長年にわたる我が国のk8 サイト経験を集中的に反映,習近平同志を総書記とする党中央委員会による我が国の発展法に対する新たな理解を反映している。「第 13 次 5 か年計画」の策定を計画し、推進する,「5大k8 サイトコンセプト」を正確に理解する必要がある,新しいk8 サイトコンセプトを使用してk8 サイトアクションを主導する。
今後 5 年間,私たちは中国の特色ある社会主義の偉大な旗を高く掲げなければなりません,中国共産党第18回党大会および第18期中央委員会第3回中央委員会の包括的実施、第4中学校、中国共産党中央委員会第5回総会の精神,マルクス・レーニン主義を固守する、毛沢東の思想、鄧小平論、「3 つの代表」についての重要な考え方、ガイドとしてのk8 サイトに関する科学的展望,習近平総書記の一連の重要演説の精神の徹底した研究と実施,小康社会を全方位的に構築することを主張する、改革を包括的に深化させる、包括的な法の支配、党を包括的かつ厳格に管理するための戦略的配置,発展を続けることが最優先事項です,イノベーションをしっかりと確立し実行する、調整、緑、開く、共有k8 サイトコンセプト,戦略的な焦点を維持する,安定を堅持し、進歩を求める,「3 つの主要なk8 サイト戦略」の徹底した実施,経済発展の質と効率の向上に重点を置く,変革と発展の促進に努める,経済発展の新常態に適応する制度メカニズムとk8 サイト手法の形成を加速する,経済建設の調整と促進、政治的建設、文化的構築、社会建設と生態文明建設,党の指導力を強化し改善する,あらゆる面で小康社会の構築を国全体と同時に実現する,大規模な経済州から強力な経済州への飛躍を実現する、全体的に適度に裕福な社会から全体的に適度に裕福な社会への飛躍。
上記の指針となるイデオロギーを実行する,あらゆる面で適度に豊かな社会を同時に構築する,持続的かつ健全な経済的および社会的k8 サイトを促進する,次の原則に従う必要があります。
——私たちは人間中心の発展理念を堅持しなければなりません。州民の幸福を増進するため、発展の出発点と足がかりとして、総合的な人材育成を推進する,人民民主主義を発展させる,公平性と正義を守る,国民の平等な参加を保証する、平等なk8 サイト権,国民の熱意を総動員、イニシアチブ、創造性。
——私たちは経済建設を州活性化の鍵とすることを主張しなければなりません。k8 サイトが不十分な州の実情を常に念頭に置いてください,k8 サイトの新しい特徴を正確に把握する,k8 サイトに集中してください,k8 サイトと変革の加速に努める,より高い品質を実現、より効率的、もっと公平な、さらなる持続可能なk8 サイト,新たな利点を継続的に開拓しk8 サイトする。
——我々は改革の深化と開放の拡大を粘り強く続けなければなりません。経済システム改革に焦点を当てる,全方位的に断固として深化する改革,さまざまな制度や仕組みの改善を加速する,k8 サイトに継続的な推進力を与える。オープンなk8 サイトの新たな機会を捉えてうまく活用する,全方位のオープンな協力を拡大する,開放的な経済発展のレベルの向上。
——法的思考と法的手法を用いて粘り強くk8 サイトを推進しなければなりません。法に基づく統治という州戦略の実施,科学立法の推進、厳格な執行、公正な正義、誰もが法律を遵守します,法律に基づいたガバナンスの改善、法律に基づく管理、公正な正義のレベル,合法経済と合法社会の形成を加速する,経済的および社会的発展を法の支配に組み込む。
——私たちは党の指導に従わなければなりません。党の包括的かつ厳格な統治のための要件を実装する,党の活動システム、仕組み、方法の改善,あらゆるレベルでの指導グループと幹部チームの構築を強化する,スタイルの継続的な改善と腐敗防止,持続的かつ健全な経済社会k8 サイトのための基本的な政治的保証を提供する。
(4)「第 13 次 5 か年計画」期間中の我が州のk8 サイトの主な目標。私たちの州のk8 サイトの段階的な特徴と将来のk8 サイトを支える条件を十分に考慮してください,あらゆる面で適度に豊かな社会を構築するという確立された目標と課題に基づく,次の新しい目標要件を達成するよう努めます。
——国を上回る経済成長率を維持する。k8 サイトバランスの改善、包括性、持続可能性に基づいて,宛先2020k8 サイト部と農村部の住民の年間 GDP と 1 人当たり所得の比率2010年間 2 倍以上,地域の一人当たりGDPと全国平均との差はさらに縮小。大規模な経済集合体の構築を加速する、優れた経済構造、強力な革新能力、優れた品質と効率性を備えた強力な経済州。イノベーション主導の変革とk8 サイトが大幅なステップを踏む,科学技術革新能力が大幅に強化されました,産業発展は中高級レベルに向けて進む,工業化、情報統合k8 サイトのレベルがさらに向上しました,先進的な製造業のk8 サイトを加速する,新しい産業と新しい業態が成長を続ける,サービス産業の割合が大幅に増加,現代農業は大きく進歩しました。成長における投資の重要な役割は完全に実現されている,成長に対する消費の貢献は着実に増加しています。都市部の人口が農村部の人口を上回っている,都市と地方および地域間の格差の縮小,k8 サイト空間パターンがさらに最適化されました。
——人々の生活水準と質は大幅に向上しました。雇用、教育、文化、社会保障、医療、住宅およびその他の公共サービス制度がより充実している,基本的な公共サービスの均等化レベルは着実に向上している。k8 サイト部と農村部の住民の収入は急速な成長を維持,収入格差は縮小する,中間所得層の割合が増加。農村部に登録されているすべての貧困層が貧困から脱却しました,貧困に苦しむ郡はすべて削除された,絶対的貧困をなくす,地域全体の貧困に対する解決策。
——国民の質と社会文明のレベルは全般的に向上しました。中国の夢と社会主義の中核的価値観は人々の心にさらに深く根付いています,愛国心、集団主義、社会主義の考えが広く宣伝されている,他人に親切にしましょう、誠実さと相互扶助の社会的傾向が強まる,人々の思想的および道徳的資質、科学的および文化的品質、健康の質が大幅に改善されました,社会全体における法の支配に対する意識は高まり続けています。公共文化サービス制度はほぼ完成している,文化k8 サイトは国民経済の柱k8 サイトとなっている,バシュ文化の影響力は拡大し続ける,人々の精神的および文化的生活が豊かになる。
——エコロジー構築と環境ガバナンスは目覚ましい成果を達成しました。長江上流域の生態学的障壁は基本的に完成した,美しい四川省のk8 サイトが新たな成果を達成,生産方法とライフスタイルは低炭素化に向けて加速しています、緑の変換。資源の総合的利用レベルの向上,エネルギーと水の消費量、k8 サイト用地、総炭素排出量は効果的に制御されます,主要汚染物質の総排出量がさらに削減される,省資源で環境に優しい社会の構築において大きな進歩が見られました,生態環境の質の継続的改善。
——重要な分野と主要なつながりにおける改革における大きな進歩。資源配分における市場の決定的な役割が完全に発揮される,新しい開放k8 サイトシステムは基本的に形を整えた。法による統治という州戦略の包括的な実施,人民民主主義は拡大し続ける,司法の信頼性は大幅に向上しました,法治政府は基本的に確立された,人権は効果的に保護されています,蜀を統治し、四川を活性化するためのすべての取り組みは、法的手続きに完全に統合されました。さまざまな分野における基本的な制度体系はほぼ形成されている,ガバナンス システムとガバナンス機能の近代化において大きな進歩が見られました。党設立の組織レベルが大幅に改善されました。
2. 革新的なk8 サイトを堅持し、経済成長の新たな原動力を育成する
イノベーションは発展の最初の原動力です。イノベーションは全体的なk8 サイトの中核に置かれなければなりません,「変革はより良い発展につながる可能性がある」ということをしっかりと確立する、後発でも高いスタートを切るという哲学,システムを有効活用して包括的なイノベーションと改革実験を促進する歴史的な機会,科学技術イノベーションを核とした総合的なイノベーションを推進する,イノベーションを促進する組織構造を形成する,新しいテクノロジーを促進する、新しい産業、新しいビジネス形式、新しいビジネス モデルが急成長中,経済成長、雇用、起業家精神を促進する新たな原動力の形成を加速する。
(一)総合的なイノベーション改革実験の計画的推進。計画的な作業を遂行するために承徳面に頼る、全体性、協力改革のパイロット,イノベーション主導型k8 サイトのボトルネック制約の解決に集中。3 年間の懸命な努力を経て,包括的なイノベーションと改革を促進するための長期的なメカニズムを基本的に確立,独立した知的財産権のグループを形成する、独立したブランドを持つ革新的な企業と産業クラスター,高度な製造業の形成、現代サービス産業と新興産業が支える産業発展システム。毎年州全体に、数多くの再現可能な改革措置と主要政策を全国で推進する,先頭、イノベーション主導の変革と発展を達成するために州を実証し、推進する。
承徳面地域における共同イノベーションの促進。補完的な利点によると、相互利益と双方にとって有利な、地域統合の原則,産業レイアウトを最適化するため、リソース共有の促進に重点を置く,共有ポリシーを推進する,革新的なプラットフォームの共同構築と共有を実現,協力的なイノベーション コミュニティの構築,革新的な経済k8 サイトの成長極を形成する。地域オープン イノベーションの強化,革新的な要素の魅力を徹底的に高める,地域のイノベーションと変革能力を効果的に向上させる,新しいテクノロジーを形成する、新製品、新しいビジネス形態が絶えず集まる革新的な高原。
軍民一体化の発展を促進する。軍民統合k8 サイトのための主導的な組織を設立,軍民統合k8 サイトのための組織管理システムの改善、動作中のオペレーティング システム、ポリシー システム システム。軍民統合k8 サイトのための特別計画を策定する。デミアン王朝とミアン王朝における軍人と民間人の深い統合のためのデモンストレーションゾーンを創設する。軍事研究機関の改革を推進する,株式会社改革を加速するために軍需産業企業を支援。防衛知的財産復号化システムの改善,民間企業へのアクセスを緩和。軍民間の双方向交流と軍民両用技術の変革を促進する,軍事技術再k8 サイトメカニズムを確立する。国防科学技術の主要研究所を推進する、主要な軍事装備および施設のオープンな共有,軍民兼用の人材のための共有データベースの確立。軍民統合金融サービス革新デモンストレーションを促進。軍民統合産業発展基金の設立。航空宇宙および衛星アプリケーションのk8 サイト、原子力技術、中核となる競争力を備えた軍用電子機器およびその他の軍民統合ハイテク産業クラスター。国防教育と予備軍の育成を強化する,軍と国民の間の緊密な軍事的および政治的統一。
独立したイノベーション能力を強化する。研究k8 サイト管理から革新的なサービスへの政府機能の変革を加速する。高レベルの大学と科学研究機関の建設を促進する,より効率的な科学研究システムを構築する。大学と研究機関の自治権を拡大,法律に従って、革新的な優秀な人材に財務管理を強化する、技術的なルートの決定権。基礎研究を強化する,独自のイノベーションを強化、統合されたイノベーションと導入、消化、吸収、および再イノベーション。イノベーションの力を統合する,新世代情報通信のブレークスルーを加速する、スマートな製造、新しいエネルギー、新しい素材、航空宇宙、生物医学およびその他の分野におけるコア技術。破壊的な技術革新に注意を払う。
科学技術成果の活用と産業化を加速する。科学技術の成果を変革するための道を開く,テクノロジーと経済の緊密な統合を実現。イノベーションにおける企業の支配的な地位と主導的役割を強化する,強力な競争力を備えた革新的リーディング企業グループの形成,テクノロジーを基盤とした中小企業、零細企業の健全なk8 サイトをサポート。企業が大学や機関と連携するようサポート,一緒に産業を築く(k8 サイトノロジー)イノベーション アライアンス、k8 サイト技術研究所。技術移転および変革プラットフォームの構築を強化する。科学技術成果の所有権改革を推進する,大学や研究機関の科学技術成果の使用権を分散化する、処分権、収入の権利,仕事に関連した科学技術成果の混合所有権に関するパイロット プロジェクトを実施する。知識の価値を高めることを目的とした配布ポリシーを導入する,科学研究職員の業績換算収入の分配率を高める。
革新的な人材のチームを育成し、強化する。イノベーターのモチベーションを高めることを最優先にします,イノベーションの法則に従って人材を育成し、導入する,市場ルールに従った配分、才能の動機付けと活用,人々の才能を最大限に発揮する、最大限に活用してください、これを使用して成功を収めましょう。人材育成モデルの改善,ハイエンドのk8 サイト人材を導入、若き優秀な人材、高度なスキルを持つ人材の育成計画。利益分配の手段を利用する,革新的な労働力と個人の経済収入との密接な関係を理解する。革新的な人材の流れと割り当てメカニズム,より積極的でオープンな人材紹介ポリシーを導入。海外人材向けのオフショア イノベーションと起業家精神の新しいモデルを模索する。人材の分類と評価システムの改善。
イノベーションキャリアとプラットフォームの構築を強化する。成都が国家革新都市の構築を主導するよう支援,世界的な影響力を持つ地域イノベーションと起業家精神センターの建設を加速する。国家ハイエンド機器産業のイノベーションとk8 サイト実証基地の建設を加速する徳陽市を支援。綿陽科学技術都市の建設を強力に推進する,国家軍民統合革新改革k8 サイト実証基地の建設を加速する。都市のグループを選択、郡が革新的な都市実験を開始。適格な地方k8 サイト区の国家k8 サイト区へのアップグレードを促進する,州立ハイテク工業団地を追加,条件付きで公園内にイノベーションと起業家精神のインキュベーションセンターの建設を支援する、パイロットベース。多数の主要な科学技術イノベーション プラットフォームを構築,鉄道輸送をサポート、暗黒物質研究のための国立研究所の建設,新しい素材で、新しいエネルギー、生物医学、ハイエンド機器、原子力技術およびその他の分野における主要な科学技術インフラの配置,国および地方の検査および試験センターの建設,西部国立科学センターの建設に努める、国家製造革新センターおよび国家技術標準革新基地。知的財産取引プラットフォームとクリエイティブ プロジェクト取引プラットフォームの確立を検討する。
大規模な起業家精神を促進する、万中のイノベーション。多様なイノベーションと起業家精神のプラットフォーム システムを確立する,新しいインキュベーション モデルを推進する,大規模なイノベーションの発展を奨励する、クラウドソーシング、公的支援、クラウドファンディング スペース,大学における科学的および技術的才能の促進、若い大学生、海外のハイレベル人材と民間人材がイノベーションと起業家精神の主戦場に参入。技術革新の促進における金融イノベーションの役割を最大限に発揮する,k8 サイトエンジェル、起動、産業投資,テクノロジーと金融の統合メカニズムの改善,イノベーションをサポートするために、さまざまな金融商品の連携を強化する,テクノロジー産業と金融産業の統合的発展を促進する。
知的財産権の保護と適用をk8 サイト。知的財産保護のための法制度の改善,侵害の取り締まりを強化,知的財産権の包括的な行政執行の強化,特許出願資金政策の最適化。
(二)農業の近代化を強力に推進する。農業k8 サイト手法の変革を加速する,さまざまな形の中規模作戦をk8 サイトする,近代的な農業システムの構築、生産システム、ビジネス システム,植栽と育種の統合を促進する、第一次、第二次、第三次産業の統合的発展,高い生産性を目指します、製品の安全性、資源の節約、環境に優しい農業近代化道路。
食料生産の安定化,最も厳格な農地保護システムを遵守する,耕作地の赤い線を守ってください,穀物生産改善プロジェクトの実施,多くの穀物生産機能分野および中核分野の建設を加速する,高穀物収量の創出と穀物k8 サイト複合基盤の構築の徹底した推進。
有利で特色ある農業のk8 サイトを加速する,国家近代農業実証区の建設を強化,近代農業の徹底的な推進(k8 サイト、畜産)主要な郡の建設,循環型農業の発展を加速する。拡張された農業機能,レジャー農業などの新業態k8 サイト。生物種子産業を発展させる。農産物ブランドの育成,農産物市場を精力的に発展させる。
農業生産施設の建設を強化する,「都江堰灌漑地区の再建」プロジェクトを加速する,低収量および中収量の畑の大規模な転換と高規格農地の建設を促進する,節水灌漑をk8 サイト。現代の畜産のk8 サイトニーズに適応する,繁殖施設の標準化と変革を加速する。農業技術と設備の条件を改善する,機械化のレベルを徹底的に向上させる。
農業の標準化情報化の推進。農地から食卓に至るまでの農産物の品質と安全性を確保するためのプロセス全体の監視システムを改善する、現代農業科学技術のイノベーションと推進システム、農業社会サービス制度。農産物卸売市場と流通企業の地域を越えたk8 サイトを支援する。地方の電子商取引を積極的にk8 サイトさせる,農産物のオンライン販売とショッピングの規模を拡大。
土地管理権の自由化を突破口として農村改革を包括的に深化させる。農村の土地契約関係を安定させる,完璧な土地所有権、契約の権利、経営権の分離措置,法律に従って土地管理権の秩序ある移転を促進する。新しい農業事業体を育成するための政策体系を構築する,新しい専門農家の育成。農村部の集団財産権のk8 サイト。
(三)強力な先進製造省の構築。有利な7つの産業の品質と効率の向上を加速する,7 つの戦略的新興産業を精力的にk8 サイトさせる、5 つのハイエンド成長産業,産業イノベーションのk8 サイトと核となる競争力のレベルを向上させる。
「k8 サイト製」の実装2025四川省行動計画》。スマート製造プロジェクトを実施するために国と調整する,情報技術を市場に宣伝する、デザイン、実稼働リンクの浸透,柔軟な生産方法を推進する、賢い、素晴らしい変身,情報化の普及を達成する、インテリジェントな変革、ハイエンドのブレークスルー。新世代の情報技術のk8 サイトと拡大に注力する、航空宇宙製造、大規模発電設備、インテリジェント製造装置、高度な鉄道輸送機器、省エネと環境保護、石油およびガスの掘削および海洋エンジニアリング機器、自動車製造、新素材やバイオ医薬品などの先端製造業。
産業基盤強化プロジェクトの実施,質の高いブランド改善活動を実施する,冶金を加速する、建築資材、化学物質、軽工業、繊維、製薬などの伝統産業の技術変革,有名な酒類およびその他の食品および飲料業界の変革とアップグレードを促進する,テクノロジーで育てる、標準、ブランド、品質、サービスを核とした新たな競争上の優位性。過剰生産能力を解決するための市場メカニズムと経済的手段の利用にもっと注意を払う,企業離脱メカニズムの改善。古い産業基盤の調整と変革、および資源が枯渇した都市の変革とk8 サイトを促進する。
工業団地のk8 サイトと変革を加速する,多数の専門工業団地と近代的な産業基地の建設に努める,産業と都市の統合を促進する、ガーデン シティ インタラクティブ,革新的な工業団地k8 サイトモデルと制度的メカニズム,工業団地の建設と管理のレベルを向上させる。
(4)現代のサービス産業のk8 サイトを加速するための行動を実施する。消費のアップグレードを促進するためにサービス消費の拡大に重点を置く,消費をインテリジェンスに導く、緑、健康、安全保障の方向性の変更。サービス産業促進メカニズムと政策手段を改善する,生産者サービスの専門化とバリュー チェーンのハイエンドへの拡張を促進する、ライフスタイル サービス業界は精度と高品質を目指して移行しています,生産から生産およびサービスへの製造業の変革を促進する。電子商取引のk8 サイトを加速する、現代の物流、現代金融、テクノロジー サービス、高齢者ケアや医療サービスを含む 5 つの新興主要サービス産業。農村サービス産業と現代の展示産業のk8 サイトを重視。サービス産業の包括的改革の試行を加速する。成都を国家サービス産業の中核都市の建設に導く,サービス産業主導型経済をできるだけ早く形成する。成都による国内貿易流通システムの改革とk8 サイトのための包括的なパイロットプロジェクトの立ち上げを支援。条件付き都市をサポート(州)地域サービスk8 サイト拠点都市の構築,全国循環結節都市の構築。
(五)強力な観光経済州の建設を加速する。観光と 3 つの産業の統合k8 サイトの徹底的な実施,スマートツーリズムをk8 サイトする,現代の観光産業システムの構築。観光k8 サイトパターンの最適化,四川省のチベット地域を宣伝する、イ地区の全域観光k8 サイト,四川チベット観光経済ベルトと長江観光経済ベルトの構築,四川省、雲南省、チベットを宣伝する、四川、甘粛、清朝、四川省、陝西省、甘粛省、四川、重慶、貴州およびその他の地域の観光協力k8 サイト。観光資源k8 サイトとブランドマーケティングを強化,レジャーおよび休暇観光を積極的にk8 サイト、農村観光、レッドツーリズム、エコツーリズム。インバウンド観光市場を精力的に拡大,ブティック観光地の国際的な影響力を高める,世界の重要な観光地の創造。
(6)情報化とk8 サイト社会の深い統合を促進する。「インターネット」の実装+”行動計画,新しい形態のk8 サイトを促進する、新しいビジネス形式,シェアリングエコノミーの発展。インターネットをベースにしたさまざまなイノベーションをサポート,「秩序あるインターネット」を推進する+「農業」、製造、金融、交通機関、電気、安全、文化、教育、医療、環境保護、旅行、物流、家庭用家具およびその他のk8 サイト,産業組織を促進する、ビジネスモデル、サプライ チェーン、物流チェーンの革新,インターネットと経済社会の統合的発展を促進する。
サイバーパワー戦略の実施に向けて国と連携,「光ネットワーク四川」、「ワイヤレス四川」、「高解像度四川」の構築,「3 つのネットワークの統合」を推進する,高速の建物、モバイル、安全、ユビキタスな新世代情報インフラストラクチャ。成都による全国規模の次世代インターネット実証都市の構築を支援。IoT テクノロジーとアプリケーションのk8 サイト,成都の建設を加速する、綿陽およびその他のモノのインターネット工業団地。情報セキュリティ産業の発展,情報セキュリティ機能の向上。
ビッグデータの広範かつ徹底的な適用を促進する,データ リソースの経済的および社会的価値を深く探る,ビッグデータのオープン共有を促進する,クラウド テクノロジーのイノベーションとk8 サイトを促進する,ビッグデータ産業の発展。電子政府クラウドの構築を加速する。
(7)最新のインフラストラクチャ システムを確立する。インフラネットワークシステムの改善に努める,サポート能力とレベルの向上,人口と経済の合理的な配分を支援し、主導する、都市と農村の協調的k8 サイトと対外開放の総合的推進。
成都鉄道ハブの建設を加速する,北京、天津、河北を結ぶ、長江デルタ、珠江デルタの三大経済圏,「一帯一路」国際回廊を結ぶ主要な鉄道輸送ネットワーク。高速鉄道建設への取り組みを強化,北へ進みます、南へ行く、四川省行きの東通路,全国の高速鉄道ネットワークに統合。州間のプロモーションを加速する、成都-重慶の都市集積や長江経済ベルトの総合立体交通回廊などの主要高速道路の建設,四川省、甘粛省、青海省の国境地域での相互接続を加速。「4 つの都市集積」と都市集積内の都市間の交通接続を強化する。少数民族地域の改善を続ける、貧困地域交通競争。南アジアへの拡大、東南アジア、ヨーロッパとアメリカの国際線ネットワーク,大都市および中規模都市の地方間の路線網と国内幹線網を改善する。成都天府国際空港の高レベルの計画と建設,全国的な国際航空ハブおよび西部地域のゲートウェイハブとして成都を構築する,地方空港の建設を加速する。長江四川区間の本流水位の向上を促進する、フィーダーチャンネルの建設,岷江港航空・電子総合k8 サイトプロジェクトの建設を推進する,港のスループット容量と運用レベルの向上。
エネルギーネットワークの構築を促進する,四川省送電線のk8 サイトを加速する,石油とガスのパイプラインネットワークと石炭輸送システムの改善。都市物流ネットワークの構築を促進する,地方の電力網のアップグレードと変革を加速する,送電網の安定性と電源の信頼性を向上させる。
水利プロジェクトのk8 サイトを強化する,水資源の適切な割り当て,「横5本、縦6本」を骨格として構築、大規模、中規模、小規模、小規模の水利プロジェクトを組み合わせた水資源配分システム,生活を改善する、生産、生態学的水保護能力。治水施設と排水施設のk8 サイトを強化する。
政府投資の誘導機能と活用機能を最大限に発揮する,自然独占k8 サイトにおける競争力のあるビジネスの開拓,政府とソーシャル キャピタル間の協力モデルを推進する,ソーシャル キャピタルがインフラ投資にさらに参加するよう奨励し、支援。
(8)新しいk8 サイトシステムの改善を加速する。管理の合理化と権限の委任を主張する、分散化と管理の組み合わせ、指示に従ってサービスを最適化する,行政制度改革の深化,パワーリストを作成、責任リスト、ネガティブ リスト システム,政府の効率を継続的に改善する,革新と発展を促進する政府環境を形成する。
主体としての公的所有権を遵守します、複数所有制経済の一般的なk8 サイト,公有制経済を揺るぎなく強化し、k8 サイトさせる,揺るぎない励まし、サポート、非公共経済のk8 サイトを導く。法律に従って民間企業がより多くの分野に参入するよう奨励します,国有企業の改革に非国有資本の参加を導入。財産権保護の合法化を促進する,法律に従ってさまざまな所有者グループの経済的利益を保護する。
国有企業の改革の深化,最新のエンタープライズ システムの改善,コーポレートガバナンス構造の改善,企業の内部労働力を強化する、職員、3つの流通システムの改革,資産証券化レベルの向上。国有資本のk8 サイト、集団資本と非公的資本の間の株式の政策保有、統合された混合所有権経済。国有資産の監督管理システムとシステムを改善する,資産管理から資本管理への変革を加速する,国有資産の損失を防ぐ。
エンタープライズk8 サイト環境の最適化。実体経済企業のコストを削減するための措置を実行する,オペレーティング モデルの最適化,強化された要素の保証,実体経済の収益性の向上。企業の意思決定への政府の介入を制限する,行政承認事項をさらに削減,サービス会社の品質の向上。企業関連の管理手数料の整理と標準化,公正な競争を改善、企業の健全な発展を促進する政策と制度。起業家精神を刺激する,法律に従って起業家の財産権とイノベーションの利益を保護する。
市場志向の要素配分改革を推進する。さまざまな生産要素の市場をk8 サイト,労働力の改善、土地、資本およびその他の要素の取引プラットフォーム。推進用電力、水、天然ガスおよびその他の要因に対する市場ベースの価格設定メカニズム。都市部と農村部の統合された建設用地市場の確立。西部金融センターの建設を促進,民間資本による銀行業界への参入を支援,包括的金融のk8 サイト,中小企業、零細企業の強化に重点を置く、農村部、特に貧しい地域における金融サービス。インターネット金融のk8 サイトを標準化する。金融監督の強化,財務リスクを効果的に防止。
財政・税制改革の深化。州レベル以下の税負担財政制度の改善,権限と支出責任を一致させた制度の構築を推進する。地方振替支払いシステムの改革と改善,一般送金と対象を絞った金融送金の規模と割合を増やす,特別財政資金管理の改革を深化させる。政府の予算制度の改善,包括的な仕様を確立する、オープンで透明性のある予算システム,複数年度の予算調整メカニズムと中期財務計画管理の実装。k8 サイトに対する財政支援の変革,産業k8 サイト投資指導基金制度と財政金融相互政策制度を構築する。すべての財政資金と財政運営の全プロセスをカバーする健全な監督システム。政府債務管理システムを標準化する,政府債務リスクの早期警告メカニズムの改善,債務リスクを全般的に制御可能な状態に保つ。税制改革の取り決めを実施する,地方税制度の改善,安定した地方の柱となる税源の育成。革新的な製品の使用を検討し、優先的に使用する、グリーン製品に関する政府調達政策。
市場監督制度を改革する,市場競争行為の規制,地域保護政策の廃止。社会信用k8 サイトの構築を引き続き推進する,企業信用を向上させる、個人クレジット、業界誠実データベース。誠実さに対するインセンティブの仕組みと背任に対する罰則の仕組みを確立する。
3. 協調的なk8 サイトを堅持し、バランスのとれたk8 サイトの新たなパターンを形成する
協調性は持続的かつ健全な発達に不可欠な要件です。「5 イン 1」全体のレイアウトによる,地域間の調整を遵守する、都市部と農村部の統合、物質文明と精神文明を同等に重視する,多点および多極サポートを強化,新たな工業化を促進する、都市化、情報化、農業近代化の同時発展,k8 サイトの調整と整合性を強化する。
(一)調整された地域k8 サイトを促進する。多地点および多極のサポートk8 サイト戦略の徹底した実施,k8 サイト連携の強化に努める,地域協調k8 サイトシステムの構築,整然と自由に流れる造形要素、サブジェクト関数の制約は有効です、基本的な公共サービスの平等、持続可能な資源と環境を活用した協調的な地域k8 サイトの新しいパターン。
成都経済区の主導的な発展を促進する。成都が発展を主導できるよう支援,イノベーション推進を強調し、開放を拡大,近代化建設を加速する、国際大都市,西部金融の構築、物流、ビジネス センター,国内外の産業を構築する、首都、西部で人材を集めるための第一の選択肢であり、内陸への開かれた玄関口,西側経済の中核成長極の建設を加速する。成都の生産能力の一部を有機的に割り当てる,ハイエンド産業のk8 サイトのためにスペースを解放。地域協力と調整メカニズムの確立,地域計画を強化する、産業用レイアウト、主要なインフラストラクチャ、公共サービス等の連携,成都経済区の総合k8 サイトを加速する。人口が密集し、経済的に密集した地域の最適なk8 サイトのための新しいモデルを模索する。
新たな成長極の開拓を加速する。天府新区の建設を加速する,成都天府国際空港空港経済区の同時計画と建設,包括的かつ深化する改革実証区の建設を加速する、産業、ビジネス、住みやすさに適した都市、現代のハイエンド産業クラスター、国家独立イノベーション実証区、内陸の開かれた経済高地、調整された都市と農村の統合k8 サイトデモンストレーションゾーン。四川省南部経済区の総合k8 サイトを加速する,四川省、陝西省、雲南省、貴州省、重慶地域の総合交通ハブの建設を加速する,開港経済と航路経済を積極的に発展させる,川沿いの産業レイアウトの最適化,機械製造の促進、エネルギーおよび化学産業、食品、飲料およびその他の産業の変革とアップグレード。四川省東北部経済圏の育成と拡大を加速する,天然ガスに依存している、特色ある産業を発展させるための農産物やその他の有利な資源,全国規模の天然ガス革新的k8 サイト利用実証ゾーンの建設を加速する、特産農産物生産加工基地と生態文化観光基地,四川省中部と西部の発展を結ぶ地域総合交通ハブの構築,四川省と陝西省の古い革命地域の活性化と発展のためのデモンストレーションゾーンと、四川省、重慶、陝西省、甘粛省のジャンクションの地域経済センターの建設。潘渓国家戦略資源イノベーションk8 サイト試験区の建設を加速する,資源の総合的なk8 サイトと利用を促進する,クリーン エネルギー産業の発展、亜熱帯の特徴的な農業、サンシャイン生態観光とサンシャイン健康産業,探査、採掘、産業界、学界、研究を統合するグラフェン産業システムを確立する,世界クラスのバナジウムおよびチタン産業基盤の構築、重要な国家レアアース研究k8 サイトおよび製造センター。
四川省北西部生態経済区の建設。環境経済の革新と発展,水力発電の科学的かつ秩序あるk8 サイト、鉱物およびその他の資源,飛び地経済を積極的に発展させる,国家生態文明先駆者実証区の構築。
地域の調整されたk8 サイトメカニズムを改善する。経済圏を強化する、都市集積k8 サイトの計画と調整,コスト共有と利益共有メカニズムを確立する,地域間のインフラ相互接続を促進、業界ドッキング コラボレーション、公共サービスの共同構築と共有、共同環境予防、共同管理、共同統治。リソース要素に対する合理的な地域間フロー メカニズムを確立する,ファクター市場システムの改善。地域k8 サイト政策の改善,ブロックの組み合わせを作成、明確な機能的方向性を備えた地域政策規制システム,差別化された業績評価および評価システムを確立する,各地域の特徴ある発展をガイド、共同k8 サイト。
郡経済の発展と拡大。優れた機能、分類に関するガイダンス,中小規模の都市と特徴ある小さな町の育成を加速する,農産物の集約加工と農村サービス産業の発展を促進する,近代的な農業郡のグループを形成する、産業経済が好調な郡、観光経済が好調な郡。郡の交通機関を加速する、水の保全、エネルギー、情報およびその他のインフラストラクチャの構築,郡の経済発展状況の改善。郡を強化するためのさらなる権力拡大の推進、権限を拡大し、町を強化するための改革,郡レベルの財政および税制の改善,地方の金融イノベーションを促進する,農業保険をk8 サイトする,郡の経済発展の活力を高める。
(二)都市部と農村部の協調的な発展を促進する。農業を支える産業を主張する、都市は農村地域を支援します,「2つの情報化」間の相互作用を強力に実装、調整された都市と農村のk8 サイト戦略,都市と農村の統合k8 サイトのシステムとメカニズムを改善する,都市と農村の要素の等価交換を促進する、基本的な公共サービスの合理的な配分と均等化。
成都と重慶の都市集積と長江経済ベルトの建設という戦略的チャンスをつかむ,成都と重慶の都市k8 サイト軸の計画と建設を加速する,ミアングル都市k8 サイトゾーンを徐々に形成中、ダナニー都市k8 サイト区、長江沿いの都市k8 サイト地帯。大都市の中心市街地のサイズを制御する,地方中心都市を多数建設する,多くの主要な郡、特に人口 100 万人の郡をサポート(k8 サイト)中規模都市の建設,「百町建設行動」の深化,大中小の都市と小さな町の協調的なk8 サイトを促進する。条件が許せば郡の削除と地区の設立を支持、都市を設立する。都市間のインフラ相互接続を促進する,都市地下総合管路と駐車場の建設を加速する。条件付き都市をサポート(州)緑豊かな都市の構築、スマートシティ、森の街。遂寧市で国家海綿都市パイロットプロジェクトのk8 サイトを加速する,地方スポンジ都市の試験k8 サイトを積極的に実施。全国的な新しい都市化のパイロットを積極的に実施する、全国の中小都市改革パイロットおよび省全体の計画パイロット,都市および農村の計画およびk8 サイトのための管理および制御メカニズムの確立。都市部や農村部の古いスラム街や老朽化した建物の改修を強化する,地方の条件を満たす手頃な価格の住宅システムの構築。
登録人口の都市化率を加速する。戸籍制度改革の深化,安定した雇用と都市生活が可能な農業移転人口が家族とともに都市に定住することを促進する,都市住民と同じ権利と義務があります。滞在許可制度の導入,永住者に対する基本的な公共サービスを完全にカバーするよう努める。財政移転の支払いと農業移転人口の都市化を結び付けるメカニズムを改善する,都市k8 サイト用地の大規模化と農業移転住民の定住を結び付ける仕組みを確立する。都市に定住した農民の土地契約管理権を保護する、自家農園を使用する権利および集団所得分配権,法律に従って補償付きで上記の権利と利益を自発的に譲渡するよう支援し、指導する。
k8 サイトと村の統合を堅持する、映画の完成に向けて進んでいます,建設業界を加速する、ジアフー、ヘレンヘ、クンメイの幸せで美しい新しい村。貧困緩和の包括的な実施、業界の改善、古い村の改修、環境改善と文化継承に向けた「5つの主要アクション」,易佳新寨を加速、チベット地域の新しい家、バシャンの新しい家、武蒙新村建設,農村の生態環境と人間の居住環境を継続的に改善する。
都市と農村のk8 サイトの統合を促進する,都市と地方の公共資源のバランスのとれた配分を促進する,地方インフラ投資の長期メカニズムの改善,社会k8 サイトの焦点を農村部に移し、農業移転人口の多い都市や町を受け入れる,都市部の公共サービスの農村部への拡大を促進する,農村部に広大なk8 サイトスペースを開拓。
(三)物質文明と精神文明の協調的なk8 サイトを促進する。「両手で握る」ことを主張する、両手は大変でしょうね」,先進的な社会主義文化の方向を堅持する,社会主義の核となる価値観の育成と実践を主張する,人間中心の仕事の方向性を堅持する,社会的利益を最優先するよう主張する、社会的利益と経済的利益の統合,社会主義精神文明の建設を強化する,文化改革とk8 サイトを加速する,「三大k8 サイト戦略」を実行するために、「2 つの飛躍」の推進は強力なイデオロギー的保証を提供します、世論の支持、精神的な動機と文化的条件。
マルクス・レーニン主義を堅持する、毛沢東の思想、鄧小平論、「3 つの代表」についての重要な考え方、発展に関する科学的な見通しと習近平総書記の一連の重要な演説の精神がすべての党員を武装させる、人々を教育する,中国の夢と社会主義の中核的価値観を活用して省全体の合意を構築する,中央政府の「4つの包括的事項」の戦略的配置を深化させる、「5つの発展構想」の研究と推進、および蜀と新川を統治するための省党委員会の主要な展開,思考と行動を統一する,k8 サイト力を集める。
大衆精神文明創造活動の深化,イデオロギー的k8 サイト道徳的構築と社会的完全性の構築を強化する,科学的精神を擁護する,科学知識を広める,全員に読書を奨励する,国民の文明的資質と社会文明度を総合的に向上させる。
文化制度の改革の深化。人、事務、資産、管理の管理を統一した国有文化財管理k8 サイトの確立と改善を加速する。国有の文化単位の改革の深化。国家文化事業評価制度の確立と改善。公共文化サービスの業績評価メカニズムを改善する,公共の文化サービスに対する第三者評価メカニズムを確立する。
現代的な公共文化サービスシステムの構築。公共文化サービスの標準化を加速する,基礎的な公共文化サービスの標準化k8 サイト均一化プロジェクトの実施。文化インフラの改善,幸せで美しい新しい村を強化する(k8 サイト)文化院坡などの草の根総合文化サービスセンターの建設。公共文化サービスの社会的k8 サイトを促進する,政府が社会勢力から公共の文化サービスを購入するメカニズムを確立し、改善する,社会文化組織育成プロジェクトの実施。革新的な公共文化サービス管理システム、動作メカニズムと動作モード。スポーツのk8 サイト,国民のフィットネスを積極的に指導,人々の身体的および精神的健康を継続的に改善する。
文化産業のk8 サイトを加速する。より大きく強力な主要文化企業を作る,主要な文化プロジェクトの実施,地元の文化ブランドを構築する,民間および小規模・零細文化企業のk8 サイトを支援する。文化産業のレイアウトの最適化,チベット・チャン・イー文化産業回廊とその他の国家文化k8 サイト戦略の実施。伝統文化産業の改修と強化,創造的な文化産業をk8 サイトさせる,新しい文化形式の育成。「スマート放送とテレビ」の構築。現代の文化市場システムの改善,文化消費を拡大し、導く。文化市場監督システムの改善。著作権保護を強化。
バシュ文化の影響力を高める。芭州文化ブランドプロジェクトの実施,文学と芸術の繁栄とk8 サイト、ニュースと出版、ラジオ、映画、テレビ業界。人の本性の表現を強化する、現代、全国的な文化芸術ブティックの創設と制作。芭州優良伝統文化継承事業の実施,文化遺産の保護を重視,アーカイブ文書の保護と利用を強化,重要な文化財を保護する、古代の村と住居,四川オペラの宣伝、地元の民俗芸術の活性化とk8 サイト。バシュ文化マスター育成プロジェクトの実施,文化的才能の育成を強化。国際コミュニケーション能力の強化,外国文化交流を拡大する,四川文化を世界に広める。
イデオロギー活動をk8 サイトし、党委員会を実施する(k8 サイトグループ)イデオロギー的な労働責任システム。世論の正しい指針に従う,社会世論誘導メカニズムの改善。インターネット管理のリーダーシップ システムの改善,オンラインにおけるイデオロギー的および文化的立場の構築の強化,ネットワーク環境を浄化する。従来のメディアと新興メディアの統合的k8 サイトを促進する,主流メディアのコミュニケーション力、信頼性、影響力を向上させる,美しく、豊かで調和のとれた四川省の新たなイメージを強力に推進する。
哲学・社会科学k8 サイトプロジェクトの実施。中国の特色を備えた新しいタイプのシンクタンクの構築。
4. グリーンk8 サイトを堅持し、環境文明の新たな拠点を構築する
緑は持続可能なk8 サイトに必要な条件であり、人々がより良い生活を追求していることの重要な現れです。我が国がグリーンk8 サイトの時代に突入する機会を捉えなければなりません,断固として生産とk8 サイトを進める、人生は豊かです、環境的に健全で文明的な発展の道,グリーンなk8 サイト手法とライフスタイルの形成を積極的に推進する,美しい四川省の建設を加速する,緑豊かな州の実現、環境に優しく、人々に利益をもたらす。
(一)人間と自然の調和のとれた共存を促進する。自然を秩序正しく利用する,空間構造を調整する,自然保護区および耕地保護計画に基づく、都市計画,農業空間と生態空間保護の赤い線を引く,科学的かつ合理的な都市化パターンを構築する、農業k8 サイトパターン、生態学的セキュリティ パターン、自然の海岸線のパターン。
都市や町の緑豊かなk8 サイトを促進する,資源と環境の収容力に応じて都市規模を調整,山、川、地形に基づいて都市の形態と機能を最適化する,グリーン計画の包括的な実施、デザイン、建設基準。
グリーンでクリーンな生産をサポート,伝統的な製造業のグリーン変革を促進する,グリーン低炭素循環型k8 サイト産業システムの確立を促進する,企業にプロセス テクノロジー機器の清掃と更新を奨励する。グリーン金融のk8 サイト,緑のk8 サイト基金の設立。
自然への敬意を確立する、自然に従う、自然を守るエコ文明の概念,生態環境、国家条件、地方条件、環境に優しい価値観の教育をk8 サイト,社会全体でグリーン消費意識の形成を促進する。
(二)主要な機能領域の構築。主要な機能エリア計画に基づいてさまざまな空間計画を調整,「複数の規制を 1 つに」推進。産業と人口の集中を高めるために主要なk8 サイト地域を促進する,経済規模の拡大,k8 サイトの品質を向上させる。主要農産物生産地域の中核農産物生産地域への建設を促進する。主要な生態学的機能分野における産業アクセスのためのネガティブリストの実施。主要な農産物生産地域および主要な生態学的機能地域へのバランスの取れた移転支払いを増やす,強化されたインセンティブ報酬,水平的な補償メカニズムの確立を模索中。
生物多様性保護の強化,絶滅の危機に瀕した野生動植物の救助および保護プロジェクトを実施する,救助繁殖センターと遺伝子バンクのk8 サイト,ジャイアントパンダなどの希少種の探索と確立、主体として特別な生態学的タイプを持つ国立公園。
市k8 サイト県レベルの行政区域を単位とする,スペース・プランニングが建造、制限された使用、主要幹部の天然資源資産の監査を離れる、差別化されたパフォーマンス評価で構成される空間ガバナンス システム。
(三)グリーンで低炭素な循環経済のk8 サイト。私たちの州の生態学的利点を再検討する,グリーン アドバンテージ変革プロジェクトの高い出発点の計画と実施,グリーン産業システムの構築、グリーン農業システム、グリーン サービス産業システム、グリーン エネルギー システムから有機的に構成されるグリーン経済システム,長江上流に強力なグリーン経済省を構築する。
エネルギー技術革新を加速する,クリーン エネルギー産業を精力的に発展させる,重要な国家クリーン エネルギー基地の構築。水力発電の科学的かつ秩序あるk8 サイト,「スリーリバーズ」水力発電基地の建設を加速する,少数民族地域における革新的なクリーン エネルギーk8 サイトモデルを支援。重要な国家天然ガス基地の建設。主要なシェールガス計画分野における探査とk8 サイトの強化,国家シェールガス革新的k8 サイトデモンストレーションゾーンの構築。風力発電を秩序ある方法で推進する、太陽光発電基地の建設,バイオマスガスの積極的な推進、バイオマス液体燃料。分散型エネルギー資源のk8 サイト,エネルギー貯蔵とスマートグリッド構築を強化。
省エネおよび環境保護産業の発展,省エネで環境に優しい製品を促進する,省エネおよび環境保護工学の技術力を強化する。有機農業を積極的に発展させる、生態学的農業,地域の条件に応じて特色ある経済林をk8 サイト、森林下の経済、森林観光、森林医療およびその他の林業。
交通機関の低炭素k8 サイトを促進する,公共交通機関の優先,鉄道輸送の建設を強化する,新エネルギー車の促進,充電施設の建設を強化,自転車などの環境に優しい旅行を奨励する。建設産業化のプロセスを加速する,建物のエネルギー効率基準の改善,環境に優しい建物と建材を促進する。全国的な低炭素都市試験の推進。制御鋼、建築資材、化学産業などの主要産業からの炭素排出量。
循環型k8 サイトリーダーシップ計画の実施。企業の循環生産を促進する、産業用リサイクルの組み合わせ、公園のリサイクル変革。固形廃棄物リサイクル環境管理システムを確立する,資源リサイクルのコストを削減,リソース利用効率の向上。産業固形廃棄物処理の無害な処理から資源利用への転換を促進する。家庭廃棄物の分類とリサイクルおよび再生可能資源リサイクル システムとの関係の強化,生産システムと生活システムの循環的なつながりを促進する。
(4)資源保護と効率的なリサイクルを強化。節約を優先するよう主張する,保全、集中的なリサイクルという資源概念を確立する,リソース利用効率の向上。拘束力指標管理の強化,エネルギーと水の消費量を練習する、建設用地の総量と強度に対する二重規制措置。国家保全活動を実施する,省エネの改善、水を節約する、ジエディ、ジエム、鉱石節約基準。最も厳格な水資源管理システムを導入,雨水資源活用・再生水活用プロジェクトの実施,都市地下管網再構築プロジェクトの実施。最も厳格な土地保護制度を遵守する,建設用地の構造を調整する,工業用地の割合を減らす,非効率な都市土地の再k8 サイトと放棄された工業用地と鉱山用地の埋め立てを促進する,農村部の集合建設用地の規模を厳しく管理する。農地の休息と回復システムの試験的プログラムを検討中。
エネルギー権の詳細な実施、水利権、汚染に関する権利、炭素排出権の割り当てk8 サイト取引システム,イノベーションの有料使用、予算管理、取引システムと投融資メカニズム,複数のレベルを探索して構築する、多様な取引市場,契約エネルギーと契約水収集管理を促進する。
(五)環境の質を徹底的に改善する。環境品質の向上を中核に,最も厳格な環境保護k8 サイトを導入,政府を樹立する、企業、多様な公共ガバナンスを備えた環境ガバナンス k8 サイト。
複数の汚染物質の包括的な予防と管理および環境管理を推進する,共同予防、共同制御、河川流域の共同管理を実施する,環境の質の継続的な改善を達成する。大気汚染の予防および管理行動計画の実施,k8 サイト汚染源の包括的な是正を促進する,成都平原を強化する、四川省南部、四川省東北部の大気環境の包括的改善。水質汚染の予防と管理のための行動計画を実施する,飲料水源と適切な水域保護を強化する,地下水汚染の予防と管理,主要な小規模流域における汚染防止を推進する。k8 サイト汚染源に対する包括的な排出基準遵守計画の実施,都市部の生活下水とゴミ処理施設の完全なカバーと安定した運営を達成する。農村環境の総合的な管理を強化する,農薬の推進、肥料、マルチフィルムの使用を減らす,地方の飲料水の安全性を調整する、下水とゴミの処理,植林および育種k8 サイトの副産物の資源利用を促進する、無害な治療。土壌環境モニタリングと基礎調査を強化,重金属汚染の予防と管理を強化する。原子力および放射線の安全監督と放射性汚染の防止と管理の強化。騒音公害防止とマクロ管理を強化する,静かで快適な都市部と農村部の音響環境の構築。
汚染削減を積極的に実行する,汚染物質総排出量規制の範囲を拡大,微粒子状物質を結合インジケーターに含める。環境の質と汚染物質総排出量の二重管理を導入する,汚染物質統計監視システムの改善,k8 サイト資源を把握する、生命の源、農業資源、交通源などの主要地域における汚染削減。
環境k8 サイト健康リスクの早期警告評価管理と緊急対応メカニズムを確立する,全範囲をカバーする生態環境監視ネットワーク システムを確立する,有害廃棄物の予防と管理、有害な化学物質のリスク。生態学的k8 サイト環境上の事故への対応、予防k8 サイト制御システムの改善,環境情報開示制度の改善。環境に関する広報と教育を強化する,国民の環境意識の醸成。
環境ガバナンスの基本k8 サイトの改革,すべての固定汚染源をカバーする企業排出許可k8 サイトを確立する。州レベル以下の環境保護機関による監視、監督、法執行のための垂直管理k8 サイトの導入,環境検査検査を実施する。
(6)長江の上流域に生態学的障壁を構築する。保護を優先するよう主張する、自然回復が最優先事項,長江上流域における生態学的障壁建設計画の実施を継続する,長江k8 サイトベルト沿いのグリーン生態回廊の建設を強力に推進する。四川省全土で大規模な緑化キャンペーンを実施,自然林保護の徹底した推進,総合的な自然林管理システムを確立する,天然林の商業伐採を完全に中止する,森林面積と資源量を増やす,自然樹木を都市に移植することは固く禁じられています。革新的な財産権モデル,すべての資金を植林への投資に導く。
生態学的に劣化した地域の科学的修復と管理を実施する,四川省北西部で砂漠化の防止と抑制を継続的に実施、四川省西部とチベットにおける生態環境保護とk8 サイトなどの主要プロジェクト,主要地域の水と土壌の侵食を包括的に促進する、砂漠化、岩だらけの砂漠化の包括的な管理,農地を湿地に戻す作業を実行、ビーチへ引退,湿地の生態系を保護し、回復する。草原のk8 サイトと管理を強化する,草原の砂漠化を防ぐ。河川流域の源流における生態保護を強化する。地質災害の予防と管理を強化する。
5. オープンなk8 サイトを堅持し、Win-Win の新たな協力状況を作り出す
人民を豊かにし、四川を繁栄させる唯一の方法は開放です。我々は国家開放戦略の新たな機会を掴まなければなりません,新たな開放経済システムの構築を加速する,産業の進歩を加速する、企業、都市と人材の「4 つの国際化」,世界的なイノベーション チェーンで四川省を促進する、産業チェーン、サプライ チェーン、バリューチェーンにおける地位,「一帯一路」と長江経済ベルトの協調k8 サイトのための戦略的リンクと重要な後背地を創出する。
(一)全方位のオープンな協力を深めます。内陸部との正確なドッキング、川沿い、国境沿いの開口部の戦略的なレイアウト,陸と海の連携を改善するよう努める、東と西は互いに助け合う、内部と外部の統合を統合した全方位のオープンな協力システム,東と西にまたがる形、南北を結ぶ対外k8 サイト回廊。
「」にk8 サイトに参加してください